
Posted by まどまど on --.--

無い物ねだり。

Posted by まどまど on 29.2011 0 comments 0 trackback
人間って欲張りだ。





他人の持っているものが

他人の境遇が

他人そのものが


羨ましくて

妬ましい。






自分自身が他人の望みを握っているとも気付かずに。





どうしてこんなに比較してしまうのか。


幸せなことに、
不幸せなことに、
優劣をつけようとするのか。


どうなったら満たされるのだろう。



ただ、たった一人の一番になりたいだけでいいはずなのに。
Category : 【独り言】

上原美優

Posted by まどまど on 26.2011 0 comments 0 trackback
あたしがブログの更新を怠ってた間に

報道の方は落ち着いちゃいましたが、


彼女の訃報を最初に知った時から、

何だか他人事のように思えなかった。



彼女を知る芸能人の方々が

『いつも明るい人だった。』

『共演後、○○さん大好きです!ってメールくれてた』

ってコメントしてて、

自分に似てるんじゃないかなって思った。



本当は、自分が大好きって言われたかったんじゃないかな。




恋愛の悩みが原因っぽく報道されたけど、

それはただのきっかけに過ぎなくて、

本当の意味での原因なんてないんだと思う。



でも、そのきっかけになった悩みもわかる。



理想と現実。


理想を手に入れる周囲。いつ手に出来るかわからない自分。


周囲の幸せを心から願う心と隠しきれない自分。



周囲に気を遣う人ほど、
見え隠れする汚い自分に苦しむ。




もしかしたら、彼女と同じ選択をするのは私だったかもしれない。
Category : 【独り言】

じいちゃん。

Posted by まどまど on 25.2011 0 comments 0 trackback
母方の祖父が先月に入院、手術をした。


私の記憶では、もう4回目の手術じゃないかな。


もう、じいちゃんの体はボロボロなんだと思う。



父方の祖父母と仲が悪い私にとって、

母方の祖父は、交わした言葉は少ないけれど、

大好きなじいちゃん。



一緒に焚き火をしたときの、

煙たくて思わず抱きついた少し煙り臭いじいちゃんの胸の中。


ちょっと照れたように笑う顔。


私を自転車の後ろに乗せて走っていた大きな背中。





そのじいちゃんの面影は全くなかった。





私は何も言えなくて、


病室のベットに寝ているじいちゃんの手を握ってあげることしか出来なかった。



その時の、じいちゃんの寂しそうな目が、

今でも脳裏に焼き付いてる。




神様。


もう少しだけ、待ってくれませんか?


じいちゃんをおばあちゃんのところに連れて行かないでください。


まどまどの花嫁姿見せるまで、

あともう少しだけ………。
Category : 【独り言】

接客~バイト初心者の場合~

Posted by まどまど on 05.2011 0 comments 0 trackback
どちらかと言うとおとなしい性格の彼氏が、
接客で悩んでいるので、
自分の接客について振り返ってみようと思う。

突然だが、私は『接客業』に向いていると自分でも思う。
精神的な病気になっておきながらだが。
周りからもそう認識されている。


でも、そんな私だって最初は接客が苦手だった。
『人見知り』が激しいからだ。


にも関らず、
人生初バイトに選んだのはショップの店員。


見ず知らずの人にこちらから声をかけることから始まる仕事。


できるわけない。
ずっと下を向いたまま服をひたすらたたむ。
そうやって逃げ続けて数ヶ月。


ついに、ある社員さんに怒られた。


『まどちゃん、ただ立っているなら店員なんていらないんだよ。』


いっぱい泣いた。
本当はわかってたんだ、自分でも。
このままじゃいけないんだって。


その次の日から、
とりあえず私は来店されたお客様全員に
『ご試着もできますので^^』
という一言を声かけする、と決めた。


言ってしまえば、たった一言だ。
でも、その一言から会話が始まった。
接客が広がった。
売り上げにも繋がった。
何より、楽しいと思った。


いつしか、店長をはじめとするスタッフ皆から
まどまどの接客は上手って言われるようになっていた。


これが、まどまどの接客のはじまり。

あの時怒ってくれた先輩社員の人は、
今でも憧れの人。
Category : 【独り言】

『美』

Posted by まどまど on 22.2011 0 comments 0 trackback
どうして、人間に対して『美』という価値観を当てはめるのだろう。


夕焼け。
それに染まる真っ赤な空。

海。
透き通るような青に白い砂浜。

自然は美しい。



きらびやかな夜景。
お洒落なインテリア。洋服。

人工物だって美しい。



人間にも『美しい』とか、『可愛い』とか、『カッコイイ』とかあるのは
それと同じことなのかな。


だったら、その基準は何?


そんなこと考えてる自分が、
一番、外見に囚われてるんだろうな。
Category : 【独り言】
HOME 

プロフィール

まどまど

Author:まどまど
恋もしたい。
お洒落もしたい。
友達と馬鹿騒ぎしたい。

でも、部屋に篭って
ニコ動見たい。
アニメ見たい。
ゲームしたい。

欲張りな私だけど、
ただ、毎日笑っていたいだけ。

最新記事

写メ日記。

Twitter...A

madomad0 < > Reload

Comment Balloon

ふふふ(*^^*)
よしよし(^-^)/

04/23 09:07 まどまど

(´;ω;`)ぶわっ。ありがとう(´;ω;`)

そう!!なんかめっちゃ運命を感じてしまったと!!(>_<)

同じ景色や映画見て同じとこで感動したり、価値観一緒やと嬉しいよね!

でもね、出逢った頃やったら同じ日に

04/11 09:02 まどまど

まどかのアルバムにもびっくりしたけど啓くんもアルバム作っとったなんてすごいね!!2人が相手のためにお互い何かしようって行動に移すだけでもすごいことなのに、それが

旦那さん、来月かぁ!!!

これはもう、裸にリボンぐるぐる作戦やない?
既にやったことあるんやったけ?w

09/28 16:38 まどまど

上書き成功☆(^^)/

あたし人の誕生日にあんなに頑張ったのは初めてですw今までの元彼&旦那さんごめんなさいm(__)mwwwww

1か月後の旦那さんの誕生日が憂鬱で憂鬱で仕

09/27 12:16 アスカ

ブログ見てくれたんだ!
ありがとう(*^^*)    

mixiで日記見て、スミスも同じように安定剤飲んでるの知ってから
心配してたんだよ(>__

09/23 01:06 まどまど

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

Copyright © ヲタとリア充の狭間で。 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
