
Posted by まどまど on --.--

2nd anniversary.

Posted by まどまど on 04.2012 2 comments 1 trackback
前回、絆とはなんぞやという思考に陥りましたが、

この一年間で確かに強まった絆もあるわけで。




今年の一月末で、無事に二周年を迎えました。



でもね、この一年間決して上手くいってたわけではない。

特に、秋、冬はもう本当に…
首の皮一枚で繋がっただけのような関係でした。


でも、それで良かった。


弱い自分を、駄目な自分を全て受け止めてくれるのが愛だと思ってた。

でも、そんな自分を否定してくれる優しさもあるって知った。

私と真っ正面から真剣に向き合ってくれてる証拠。



そうやって迎えた二周年だからこそ、
何か感謝の気持ちを伝えたくて。

どうやったら伝わるのかなって考えた結果、

二人の思い出のアルバムを作ることにしました。


今まで友達のはたくさん作ってきたのに、
一番大切な人には作ってなかったことに気付いたから。







そしたらね、

彼も同じように用意してくれてた。






二人の好きな曲、
スムルースの体感幸福論の歌詞に合わせて
手書きのイラストや写真に言葉。



二人して同じことを考えてたのが
すーっごく嬉しくて、
確かに絆を感じた記念日でした。



春は、彼が忙しい季節。

今度は、私が彼を支えたい一心です。
Category : 【恋の話】

苦しい。

Posted by まどまど on 20.2011 0 comments 0 trackback
私の唯一の安らげる存在。

その人にとって、自分は安らげる存在でなかった時。


大切な人の帰る場所になりたかったはずなのに、

帰る場所を潰してたのは自分自身だった。



夢見る人にとって、

叶わない夢は

悪夢になる。





願いは、



好きな人と一緒に笑顔でいたい。

ただそれだけ。




大丈夫、信じてる。



それが、今の私の精一杯の強がり。
Category : 【恋の話】

上書き保存。

Posted by まどまど on 26.2011 2 comments 0 trackback
遡って、今年の7月。私の誕生日の出来事。



彼氏と付き合って迎える2回目の誕生日。



どんな風に祝われたかは、mixiに書いちゃったので省略(笑)



何が嬉しかったって、



すごく気持ちが伝わってきたこと。



のろけとかじゃなくって、

私のことを好きでいてくれてるんだなって

大切に想ってくれているんだなって

だただた、私を喜ばせたかったんだなって

心から感じたこと。



プレゼントとか、
サプライズとか、
演出とかじゃなくって、

それに込められたものが嬉しかった。



そして、今年は友達からも涙あり、笑いありのサプライズ。

友達一人ひとりのビデオレター。


みんなの前では恥ずかしかったけど、

本当は声を出して泣きたかった。




わたし、こんなに愛されてるって実感できたのは

人生で初めてかもしれない。



家族からも、
元彼からも、
友達からも、
感じたことはなかった。



今まで、

『人生で一番嬉しかった出来事は?』

って聞かれたら、

元彼と付き合う前に過ごした誕生日が思い浮かんでた。

(好きとか引きずってるとかではなく出来事として、ね。)


でも、今年の誕生日でそれは更新された。


思い出の上書き保存、完了。
Category : 【恋の話】

リアルトンボ。

Posted by まどまど on 11.2011 0 comments 0 trackback
先日の金曜ロードショー。

私の一番大好きなジブリ作品。

『魔女の宅急便』。



トンボが自転車に乗る姿。



なんとなく、似てる。

7305589_1211703588_37large.jpg

ボーダーのTシャツに

スカーフに

ロールアップにしたジーンズ。

お尻をプリッとさせて自転車に乗る姿。


彼は自転車が大好きで、

今は、一人前の自転車屋になるために修行中。

苦手な接客をしながらも、

毎日知識と技術を身につけるために頑張っています。


まどまどの大好きな人です。


Category : 【恋の話】

涙のロールキャベツ。

Posted by まどまど on 01.2011 0 comments 0 trackback
それは約2週間前のこと。



『一人暮らしをしたい。』



と同棲中の彼氏に言われた。



彼氏としては、同棲解消=別れるというわけではないらしい。

でも、以前元彼に捨てられた私には、

また捨てられるという恐怖感が募る。

それでも、彼を信じて、前向きに受け止めた。

無理矢理、かもしれない。



日に日に減っていく彼の荷物。

それを見て、おそらく今日が、

同棲中に彼氏にご飯を作れるのは最後であると悟った。



だから、彼の大好きなロールキャベツを作った。


流れる涙は、

玉葱を摩り下ろしているせいにした。
Category : 【恋の話】
HOME 

プロフィール

まどまど

Author:まどまど
恋もしたい。
お洒落もしたい。
友達と馬鹿騒ぎしたい。

でも、部屋に篭って
ニコ動見たい。
アニメ見たい。
ゲームしたい。

欲張りな私だけど、
ただ、毎日笑っていたいだけ。

最新記事

写メ日記。

Twitter...A

madomad0 < > Reload

Comment Balloon

ふふふ(*^^*)
よしよし(^-^)/

04/23 09:07 まどまど

(´;ω;`)ぶわっ。ありがとう(´;ω;`)

そう!!なんかめっちゃ運命を感じてしまったと!!(>_<)

同じ景色や映画見て同じとこで感動したり、価値観一緒やと嬉しいよね!

でもね、出逢った頃やったら同じ日に

04/11 09:02 まどまど

まどかのアルバムにもびっくりしたけど啓くんもアルバム作っとったなんてすごいね!!2人が相手のためにお互い何かしようって行動に移すだけでもすごいことなのに、それが

旦那さん、来月かぁ!!!

これはもう、裸にリボンぐるぐる作戦やない?
既にやったことあるんやったけ?w

09/28 16:38 まどまど

上書き成功☆(^^)/

あたし人の誕生日にあんなに頑張ったのは初めてですw今までの元彼&旦那さんごめんなさいm(__)mwwwww

1か月後の旦那さんの誕生日が憂鬱で憂鬱で仕

09/27 12:16 アスカ

ブログ見てくれたんだ!
ありがとう(*^^*)    

mixiで日記見て、スミスも同じように安定剤飲んでるの知ってから
心配してたんだよ(>__

09/23 01:06 まどまど

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

Copyright © ヲタとリア充の狭間で。 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
