
Posted by まどまど on --.--

絆。

Posted by まどまど on 28.2012 0 comments 1 trackback
絆。



この一年間、世間で最も使われた言葉。



この一年間、私が最も意識していた言葉。




でも、その行動は果たして意味があったのか。


私の行動は本当に絆を作ったのか。



そもそも、絆って作ろうと思って出来上がるものなのか。

自然と生まれるものなのか。

でも、築き上げようという意志がないと生まれてこないものではないのか。




はぁ。なんだかなぁ。なんだかなぁ。

もやもやもや。

調子悪いなー。

今日も眠れない予感。



あー。

久々の更新だからもっと違うこと書こうと思ってたのにー!



相手は自分の鏡。


もっと“for you”な人になろう。

今年の目標。

Category : 【独り言】

じいちゃんとのお別れ。

Posted by まどまど on 28.2011 0 comments 0 trackback
8/5。


私の誕生日祝いとして家族とご飯を食べに行く予定だった。


仕事の合間にチェックしたメールの内容は、


じいちゃんの危篤。


仕事が終わってお父さんとお兄ちゃんと合流して北九州へ。



田舎の大きな家にいたのは、

延命装置を付けられたじいちゃんの姿だった。



その日は、じいちゃんの意識はハッキリしてて、

私のこともわかってくれたし、

お父さんを見て

『(父方の)お父さん、お母さんは元気ですか?』

って言う気遣いも見せた。



じいちゃん、言葉を喋るのもやっとなのに・・・



一週間は安定していた。

医師には血液検査が通常よりもいい数値だから驚かれた。

ああ、やっぱりじいちゃんは強いんだなって思った。



8/12。


この日も仕事が終わって、お兄ちゃんと北九州へと向かった。

少し息苦しそうなじいちゃん。

朝よりは様態がいいらしく、意識もしっかりしてた。

私のこと、じっと見てた。

バイバイを言って、安心して福岡に帰った。






その翌日の朝、じいちゃんは天国へ行った。




静かに、眠るように、目を閉じた、らしい。




何であの夜、じいちゃんの側にいなかったんだろう。

ちゃんと最期まで手繋いであげたかった。

もっと私の顔見て欲しかった。




じいちゃんは、入院中から私のことを心配していたと母に聞いた。

一人で大丈夫か、と。



見透かされてたのかな。



案の定、鬱状態になって仕事もできない。

お嫁姿も見せることは出来なかった。



心配かけてばっかの孫でごめんね・・・。



じいちゃんが残してくれたいっぱいの愛を胸に、

まどかは生きていきます。



じいちゃんの孫に生まれて幸せだよ。

ずっと大好きだよ。
Category : 【独り言】

ふりだしに戻る。

Posted by まどまど on 19.2011 2 comments 0 trackback
久々の更新。

前回の更新から嬉しいこと悲しいこと、色々ありすぎて

何から書こうと思ってたら面倒くさくなって、

その間にまた出来事が積み重なって・・・というデフレスパイラルに陥っていました。



とりあえず、今の状況。



9月に仕事行けない病再発。



朝、涙が止まらない日が続いて仕事に行けず、

3月と同様、会社側から退職を迫られた結果、再び無職。



今回は仕事頑張ってたんだけどな・・・。

仕事も楽だったし、本当に周りの人に可愛がってもらってた。

なのに。


病気のせいなんかじゃなく、

本当は性格の問題なんじゃないか?

駄目人間だからじゃないか?


なんて自分を責めたくなる。



とりあえずしばらくはゆっくりするつもり。

目標は運転免許取ること。

働くことは無理に考えないように。


時間が出来たから、ブログの更新もぼちぼちしていきたいな。
Category : 【独り言】

善と悪。

Posted by まどまど on 10.2011 0 comments 0 trackback
絶賛、史上最悪の一週間。


彼氏と同棲解消を言い渡され、

かかりつけの病院の先生から『雲行きが怪しくなってきましたね。』

と言われたとおりだわ。



職場の移動。

所属のチームが変わらなかったのは不幸中の幸いだが、

今まではゆるーいフロアで、のーんびり仕事をしてたところを

厳しいフロアへ移動。しかも、席はお偉いさんのまん前。

その日から胃痛がひどくなり、寝れないときもあった。

そうめんで胃もたれしたのは初めてだった。



交通事故。

チャリでタクシーとぶつかる。

怪我はたいしたこと無かったが、

チャリと精神的にダメージを受けた。

個人タクシーだったので、

人身事故にだけはしたくないらしく、

警察への診断書の提出をやめるよう懇願された。


結局、お金で示談は成立。


あたし、これで良かったのかな?

モヤモヤが今でも残ってる。



そして、これで何度目になるだろう。

相手を喜んでもらいたいと思って計画が

達成直前にその相手によって潰される。

事情はわかる。

わかるけれど・・・

むなしくて、

何もかも無駄になってしまったように感じてしまう自分がいる。


これって、エゴ?

ただ、誰かの喜ぶ顔が大好きなだけなのに・・・

本当は自分の評価を上げたいだけ?



基本、性悪説派の私なのに。

自分のことになると性善説が勝ってしまう。


やはり、性格が真面目すぎるのかな?

善と悪の両面を持つ自分に嫌気が差す。

白か、黒か。グレーゾーンなんて有り得るのか。
Category : 【独り言】

一語一笑。

Posted by まどまど on 29.2011 2 comments 0 trackback
今日の昼休み、

それまで話すきっかけがなかったけど、

先週末のカラオケ&ドライブで仲良くなった同僚から

『(昨日から)ずっと探してた!やっと見つけた!』

って言われたこと。



かかりつけの病院の先生と、

今までは無機質な会話しかしなかったのに、

少しプライベートの会話ができたこと。



尚更話したことが無かったその病院の受付の人に、

『お財布可愛いですね。まどまどさん、いつもお洒落ですもんね。』

と言われたこと。




何の変哲も無い言葉に、

なんだかHAPPYな気分になれた。



そう、私のツイッターのコンセプトを『一語一笑』にしたのはこーゆーこと。


大好きな人を笑顔にできる一言を添えれる人間になりたい。
Category : 【独り言】
HOME 

プロフィール

まどまど

Author:まどまど
恋もしたい。
お洒落もしたい。
友達と馬鹿騒ぎしたい。

でも、部屋に篭って
ニコ動見たい。
アニメ見たい。
ゲームしたい。

欲張りな私だけど、
ただ、毎日笑っていたいだけ。

最新記事

写メ日記。

Twitter...A

madomad0 < > Reload

Comment Balloon

ふふふ(*^^*)
よしよし(^-^)/

04/23 09:07 まどまど

(´;ω;`)ぶわっ。ありがとう(´;ω;`)

そう!!なんかめっちゃ運命を感じてしまったと!!(>_<)

同じ景色や映画見て同じとこで感動したり、価値観一緒やと嬉しいよね!

でもね、出逢った頃やったら同じ日に

04/11 09:02 まどまど

まどかのアルバムにもびっくりしたけど啓くんもアルバム作っとったなんてすごいね!!2人が相手のためにお互い何かしようって行動に移すだけでもすごいことなのに、それが

旦那さん、来月かぁ!!!

これはもう、裸にリボンぐるぐる作戦やない?
既にやったことあるんやったけ?w

09/28 16:38 まどまど

上書き成功☆(^^)/

あたし人の誕生日にあんなに頑張ったのは初めてですw今までの元彼&旦那さんごめんなさいm(__)mwwwww

1か月後の旦那さんの誕生日が憂鬱で憂鬱で仕

09/27 12:16 アスカ

ブログ見てくれたんだ!
ありがとう(*^^*)    

mixiで日記見て、スミスも同じように安定剤飲んでるの知ってから
心配してたんだよ(>__

09/23 01:06 まどまど

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

Copyright © ヲタとリア充の狭間で。 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
